猫好き 新米ママの育児日記

パパ、ママ、息子、猫の4人家族♪初めての育児の記録。大事な家族のこと中心に綴っていきます。

おむつモデルオーディション 二次審査に行ってきた

先日のブログで記事にしてた、おむつモデルのオーディションですが、

SNSで見かけた“おむつモデルオーディション”に応募してみた結果 - 猫好き 新米ママの育児日記

 

何事も経験、ということで二次審査行ってきました\(^o^)/

 

受けに行った理由として、

●せっかく1次審査通ったから

●どんな人が受けに来てるか知りたい

●私にとっても良い経験になると思った

●あわよくばおむつモデルになりたい←

 

こんな感じです。

 

会場はラッキーなことに私が住んでいる岡山に会場があったのでそこに行きました!

 

時間の10分くらい前に会場に行くとすでに赤ちゃん連れのママパパの行列が…!

来た順番に審査だったので早く来てる人もいたみたいです(>_<)

 

まずは受付に並んで、受験番号を受け取りました。そこから2階に移動して、20分くらい?待ちました。

一度に20人くらいが呼ばれて、スタジオルームで会社案内や審査の流れの説明がありました。

 

説明終わったら受験番号の早い方から5名ずつ呼ばれて3階へ。

 

ここからは親は1人しか付き添えないので、うちの場合はパパはお留守番。別室のモニターからビデオ審査の様子は見れるそうです。

 

まずは個別面談!

面談といっても、子どもはまだしゃべれないので親が質問に答える感じ。

質問内容は、最近どんなことができるようになったか、将来どんな子に育って欲しいか、もしレッスンに通うとしたら誰が送り迎えするかなど1人3分程度の内容です。特に考えて行かなくても会話する感じでOKでしたよ!

個室じゃないので、順番待ちの間に他の人のを聞いて考えたりもできました(´ー`*)

 

次はそのまま同じフロアのスタジオルームに移動。そこで、ビデオ審査!

これがメインの審査って感じでした!審査員が5人くらいいて、受験生が5名1組で順番に審査されます。

 

受験生は前に出て、1人ずつ順番に呼ばれるので質問に受け答えしました。そのときテレビモニターに映るのでちょっと緊張しました😳

質問内容は個別面談とほぼ同じ感じです!

気をつけることは主役の子どもがよく映るように顔を前に向けることと、抱っこしてたらユラユラしたくなるんですが、ぶれてカメラに映りにくくなるのでじっとしとく方がいいそうです。

 

審査は以上で、終わった人から帰り、結果は後日郵送で送られてくるとのことでした。

結果は別記事にまとめます!

 

⇒審査の結果更新しました!

 おむつモデルオーディション 二次審査に行ってきた - 猫好き 新米ママの育児日記

 

ちなみに受験に来てるお子さんは、0歳から3、4歳くらいでほとんど普段着でした!(うちも普段着)

たまーにかわいいリボン付けてたり、着ぐるみみたいな服着てる子もいました!

あとハーフの兄弟いてめちゃくちゃイケメンだった💓

 

これからオーディション受けられる方、気になっている方参考にされてくださいね★

 

 

2