猫好き 新米ママの育児日記

パパ、ママ、息子、猫の4人家族♪初めての育児の記録。大事な家族のこと中心に綴っていきます。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

DAISO(ダイソー)のタオルストッカーを買ってみた☆

皆さんおむつのストックどんな風に置いてますか?? うちは今までプラスチックのケースに入れてたんですが、おしゃれじゃないし使い勝手もいまいちでした そこで、SNSで話題になってたダイソーのピクニックバッグを探しにお出かけε=┏(・ω・)┛ これ400円だけど…

生後100日!お食い初め(もどき)

先日、無事生後100日を迎えて家族3人でお食い初めをしました\(^o^)/ お食い初めといっても自宅で簡単にすませたんですけどね! 準備したメニューは、 ○あさりのお吸い物(ハマグリ売ってなかった) ○紅白なます ○筑前煮 ○お赤飯(レンチンのやつ) ○たい焼…

コニー抱っこ紐★購入しました!

インスタやTwitterでたびたび見かけて気になってた抱っこ紐。 コニー! ついに購入しました\(^o^)/ これから夏だし、抱っこしてるだけでも汗かくくらい暑いので新発売のサマーの方にしました 公式サイト▶︎ jp.konnybaby.com まず購入するときに悩んだのが…

おっぱいマッサージに行ってきた

授乳お休みして、再開したわけですがおっぱいの張りもなくほとんど出ていない感じになってきました(>_<) 前回の記事はこちらから 授乳再開 おっぱいの変化 - 猫好き 新米ママの育児日記 今日の経過を言うと、こんな感じです。 5時 左右10分ずつ授乳、ミルク1…

3ヶ月検診☆予防接種2回目

いつの間にかあの壮絶な出産から3ヶ月が過ぎ、生まれたときの2倍近くの大きさになってる我が子。 あっという間すぎて成長してしまうのがもったいなく感じる今日この頃です 今日は、3ヶ月検診と予防接種!受けてきました! 10時に予約して5分前に病院に到着★ …

英語教育 ワールドワイドキッズ おうち体験レポ

先日、ワールドワイドキッズ(通称WWK)のおうち体験をしました! ※地域によっては受け付けしてないところもあるみたいなのでこれから検討されてるかたは問い合わせてみて下さい わたしは英語全く話せませんし読めません!さらに勉強苦手ですそんな自分が教…

授乳再開 おっぱいの変化

先日、ピロリ菌の除菌のため1週間授乳をお休みしてましたが薬を飲み終わったので再開しました! 一時断乳してもおっぱいまた出るようになるのか - 猫好き 新米ママの育児日記 断乳4日目くらいから明らかにお乳の張りが少なくなってたんですが、5日目、6日目…

1人の時間。

出産してから1人の時間がほぼ0なことに気がついた! 大好きな息子と一緒に過ごす時間は楽しいし、日々成長する姿を見られることはすごく幸せ。 だけど、自分のペースで今まで通りに過ごす夫の姿を見るとモヤモヤする気持ちもあります。 私は息子の側から離れ…

産後のおトイレ事情 便秘 

こんにちは! 今日は産後に悩ませられた”便秘”について記録します。 ※おトイレ事情を詳細に書いてますm(__)mちょっと汚い話なのでお食事中の方や苦手な方はお控えください( ;∀;) 産前・産後便秘になる人、すごく多いと思います。 産前はお腹の中の赤ちゃんに…

肌荒れで悩む旦那のお手入れ記録

こんにちは。 うちの旦那ですが、高校生くらいからニキビに悩んで早20年近く。 もはやニキビとは呼べませんね。吹き出物。 私は職業柄、お肌のお手入れについてはいろいろと知っているのでたびたびアドバイスしてたんですが中々実行してくれない・・・ 本人…

一時断乳してもおっぱいまた出るようになるのか

産後1ヶ月くらいまで乳腺炎もどきの痛みに悩まされてましたが、来週で3ヶ月の今はほぼ完母育児できるまでに成長しましたヽ(^o^)丿 ↓詳しくはこちら 授乳・おっぱいトラブルとの闘い - 猫と暮らす、30代主婦のライフスタイル 順調に思われた完母生活ですが1週…

おむつモデルオーディション 二次審査に行ってきた

先日のブログで記事にしてた、おむつモデルのオーディションですが、 SNSで見かけた“おむつモデルオーディション”に応募してみた結果 - 猫好き 新米ママの育児日記 何事も経験、ということで二次審査行ってきました\(^o^)/ 受けに行った理由として、 ●せっ…

乳児性湿疹 きれいになった方法

新生児の乳児性湿疹を克服した体験をつづります。今日から実践できる簡単な方法です。

ピロリ菌の検査を受けてきました!

先日、ピロリ菌の検査で初内視鏡検査をしました! 母が健康診断でピロリ菌が見つかり、母の兄弟(私からすると叔父叔母)もいたそうで検査をすすめられたのがきっかけです。 今の時代はピロリ菌の感染はすごく減っているそうで、検査しに病院に行ったときは…

SNSで見かけた“おむつモデルオーディション”に応募してみた結果

SNSよく見かけるおむつモデルオーディションに応募してみました!怪しくない?お金取られる?応募を悩んでいるかた参考にしてください!

授乳・おっぱいトラブルとの闘い

// 私が出産した病院では、母乳推奨ではありましたがお母さんの方針に寄り添って混合もおすすめしてました。 産後翌日からおっぱいマッサージが始まり、お乳がでるように頻回授乳も始まりました。 私は初めは吸わせ方が悪いのか吸い方が下手くそなのか授乳す…

生後2か月 予防接種1回目

// 先日、初めての予防接種に行ってきました! 予防接種、、めちゃくちゃ種類がありますね( ;∀;) 我が家にも市から無料の予防接種の冊子が届いたんですが、分厚い分厚い・・ こんなにたくさん接種しないといけないとは、赤ちゃんも大変ですね。笑 さて、先日…

在宅ワークって稼げるの?

// 在宅ワークについて考える 出産を機に仕事を辞めたりお休みに入る方も多いかと思います。 私も産休・育休制度を利用させていただくことになりました。 産休から約1年くらいのお休みになります。 20歳くらいから働き始めて、約10年働きましたので初めての…