猫好き 新米ママの育児日記

パパ、ママ、息子、猫の4人家族♪初めての育児の記録。大事な家族のこと中心に綴っていきます。

授乳再開 おっぱいの変化

先日、ピロリ菌の除菌のため1週間授乳をお休みしてましたが薬を飲み終わったので再開しました!

一時断乳してもおっぱいまた出るようになるのか - 猫好き 新米ママの育児日記

 

断乳4日目くらいから明らかにお乳の張りが少なくなってたんですが、5日目、6日目、7日目とどんどん張ってる感じも少なくなり搾乳の回数も減ってしまい、(朝起きたときと夜お風呂入ってるときに5分ずつの1日2回)出る量も減ってるような感じです。

 

そして断乳8日目=授乳再開1日目!

この日は前日まで薬飲んでたので、念のため朝はミルクをあげて、夜から授乳再開しました!

 

久しぶりのおっぱいちゃんと吸ってくれるか心配でしたが一生懸命吸い付いてくれました!

ただ、哺乳瓶ほど1度に量が出ないからか乳首をめちゃくちゃ引っ張られる😭

左右10分ずつ吸わせてすやすや眠ってくれました。ひとまず足りたっぽいです。

 

そこでおっぱいを触ると、

 

ん?

 

めちゃくちゃふにゃふにゃ!!!

 

お乳吸われたからふにゃふにゃになつたのだろうか?断乳前はここまでふにゃふにゃになることなかったけどなぁ。。

 

しかもおっぱいめっちゃ小さくなった気がする。授乳始まってから2カップくらい(ちゃんと測ってないので予想ですw)上がってたけど3カップくらい小さくなってる気がする( ˊᵕˋ ;)💦

 

このままおっぱい出なくなるのか😨😨?

 

 

その日はいつも通り夜は起きずに朝5時くらいまで寝てくれました。なので量は足りてたはず。

しかし朝5時の授乳のときもふにゃふにゃのままでした。押したら乳は出る。

これが差し乳??

 

 

まだよく分からないのでもう少し様子を見ます(>_<;)

ちなみに、授乳再開2日目は、ミルクを100ミリ2回、140ミリを1回足すことになりました。

ちょっと足りないみたいでした(>_<)

 

授乳を始めたときみたいに、またたくさん出るまで頑張ってみます\(^o^)/

 

 

3ヶ月検診がもうすぐなので差し乳についても聞いてみます!

 

 

 

3か月検診について更新しました★

3ヶ月検診☆予防接種2回目 - 猫好き 新米ママの育児日記