猫好き 新米ママの育児日記

パパ、ママ、息子、猫の4人家族♪初めての育児の記録。大事な家族のこと中心に綴っていきます。

英語教育 ワールドワイドキッズ おうち体験レポ

先日、ワールドワイドキッズ(通称WWK)のおうち体験をしました!

※地域によっては受け付けしてないところもあるみたいなのでこれから検討されてるかたは問い合わせてみて下さい💦

 

わたしは英語全く話せませんし読めません!さらに勉強苦手です😱そんな自分が教育ママになるとは思ってもいませんでしたが、我が子が生まれてくると少しでも将来役に立つことをしてあげたいと思ってしまいますね( ˊᵕˋ ;)💦

 

ワールドワイドキッズはベネッセのオールイングリッシュ教材で、小学校入学までに英語を話すお友達とおしゃべりできるようになる、を目的とした教材です!

英語が身につくまでに必要な時間は約2000時間と言われており、この教材ではそれを遊びながら身につけちゃう!というものです✨

 

おうち体験では、実際に絵本やおもちゃ、DVDなどの教材を見ながらどのように遊ぶかを教えてもらいました。

 

うちの子はまだ3ヶ月なんですけど、いろいろな音が鳴るので興味津々!

赤ちゃんは音を聞き分ける力が大人よりもすごくて、微妙な違いも分かるそうです。

英語の発音には、日本語にない発音がたくさんあるため乳幼児の時期から音を聞かせることによって英語の微妙な発音の違いも聞き分けることができるようになるそうです。

 

また、英語圏の子どもの教育方法にあるフォニックスという勉強法も取り入れてて、発音の規則性を学ぶことによって、スペルを見るだけで知らない単語でも読み方が分かるようになるみたいです。

 

ディズニー英語システムとよく比較されますが、比較サイトではワールドワイドキッズよりもディズニーの方が教材を全部やり切ったときの英語レベルが高いと書いてありました。

なのでわたしも最初はディズニーで検討してました。

ですが、月額で会員費が必要だったり総額が80万近くと高額なため諦めたんです😱

 

そこで、ベネッセのワールドワイドキッズのお話を聞くことにしたんですが、確かに最終的な英語のレベルはディズニーの方が難しい内容が入ってます。

しかし、ワールドワイドキッズもステージ6(ステージ0から6まであります)まで行くと高校生レベルの文法がでてきます。

また、小学校入学までの教材のため小学校以降はチャレンジEnglishという別教材にステップアップして、さらに難しい内容は勉強できるということでした。

 

(ちなみにチャレンジEnglishは月額2000円ちょっとだとか。)

 

なのでワールドワイドキッズは遊ぶことに特化してるそうです。

確かにおもちゃはどれも魅力的で子どもと一緒に遊ぶと楽しそうでした!

 

使っているお母さんお父さんも子どもと遊んでいるうちにだんだん英語が聞けるようになるとか……!

子どもが6歳になるころにはわたしも英語上達してるかも🤔

 

 

パパと相談して、正式に入会したら(わたしはやる気満々笑)またレポ書きます\(^o^)/