猫好き 新米ママの育児日記

パパ、ママ、息子、猫の4人家族♪初めての育児の記録。大事な家族のこと中心に綴っていきます。

1人の時間。

出産してから1人の時間がほぼ0なことに気がついた!

大好きな息子と一緒に過ごす時間は楽しいし、日々成長する姿を見られることはすごく幸せ。

 

だけど、自分のペースで今まで通りに過ごす夫の姿を見るとモヤモヤする気持ちもあります。

 

私は息子の側から離れるとき、必ず一言声をかけます。

 

「○○するから見ててね」

 

だけど夫は?

 

仕事も頑張ってくれてるし育児も頼んだことは嫌な顔せずにやってくれる。

 

だけどモヤモヤが止まらない\(^o^)/

 

これはきっとホルモンバランスのせい(ということにする)

 

 

そういえば、産後ゆっくり1人でなんの予定もなくどこかに出かけることもなかったなぁ。

1人で出かけても息子のことが気になって、早めに帰ったり、一緒に出かけてるとやっぱり用事を済まさてササッと帰る。

 

きっと心が疲れてるんだ。

 

 

ということで、心の休憩をするために1人でシロノワール食べに来ました!

 

 

 

f:id:mai19880705:20190616140939j:image

家に帰ったら夫にありがとうと伝えよう。